ワタシの好きなモノやコト、オトクなコトなどを紹介

趣味のススメ

ダイエット

正しいサウナスーツの洗い方、洗濯機はご法度って本当?

投稿日:

サウナスーツを買いたいと思っているけど、汗を大量にかくのでどうやって洗えばいいのか?

と思っているあなた、購入前に正しい洗い方を紹介します。

 

サウナスーツ、洗濯機で洗ってはいけないって本当?

まずサウナスーツって使用するとどうしてもかなりの汗をかきますよね。

なので、毎回洗濯機で、洗濯したいと思うでしょうが、サウナスーツを通常の衣類と同じ感覚洗濯機で洗うのはNG、ご法度なんです。

 

サウナスーツを洗濯機で洗うと、特殊な加工が落ちてしまいサウナスーツの意味を果たさなくなってしまうんです。

また、サウナスーツは汗をはじくように加工されているので水を吸い込みません。なので洗濯機の脱水機能を使うとサウナスーツどことか洗濯機もダメになってしまう可能性があるので注意しましょう。

 

購入前に知りたいサウナスーツの正しい洗い方

ではサウナスーツはどうやって洗えばいいのかというと、

手洗いです。

できれば、水だけで洗い流すのがベストです。

 

みなさんがよくやる洗い方は、汚れや臭いが気になったら、シャワーを浴びながら一緒に洗うという方法です。

洗ったらタオルなどでよく水気をとり、直射日光は避けて室内で裏返しにして干すと良いでしょう。

 

まとめ

このようにサウナスーツは洗うのに一手間が必要です。

購入前に面倒と感じた方は、サウナスーツを使って汗をかく方法より、こちらがおすすめかもしれません。

 

その方法は、発汗入浴剤で汗をかくという方法です。

 

実は今、雑誌やSNSでも話題、ランキング1位の発汗入浴剤が人気なんです。

どういう商品なのかというと、ミネラルたっぷりの雪塩や遠赤外線を放出する天然石で、自宅でサウナや岩盤浴の気分を味わえるというものなんです。

 

そして、1回の入浴で30分のウオーキングと同じ発汗量!?

なんて言われるほどです。

 



自宅でポタポタ汗が止まらないって想像できますか!?

サウナスーツを洗うのは面倒って方はぜひチェックしてみてください。

 

→「ミネラルバスパウダー」ギネス認定雪塩配合発汗入浴剤の詳細はこちら>>

 

 

 

-ダイエット
-

Copyright© 趣味のススメ , 2022 All Rights Reserved.