ワタシの好きなモノやコト、オトクなコトなどを紹介

趣味のススメ

漫画

BookLiveはどう?安全でおすすめできる?口コミ・評価を紹介

投稿日:

ここでは、電子書籍サービスBookLiveを使ってみたいけどどうなのか知りたい、安全に使えるのか知りたい、どんな人におすすめなのか知りたい・・・そう思って調べているあなたにわかりやすく紹介していきたいと思います。

BookLiveとは?

まずは基本的なことから紹介していきましょう。

BookLiveは、PCやスマホでマンガや雑誌が読める電子書籍サービスです。

どんな本が読めるのかというと、ジャンルとしては、下記のようになっています。

少年・青年マンガ 少女・女性マンガ ラノベ 小説・文芸
ビジネス実用 雑誌・写真集 TL BL

また出版社別にみてもたくさんの種類が取り揃えられています。

アース・スターエンターテイメント 秋田書店 アムコミ アルファポリス
一迅社 SBクリエイティブ オーバーラップ KADOKAWA
講談社 集英社 主婦の友社 小学館
祥伝社 少年画報社 新潮社 スクウェア・エニックス
ダイヤモンド社 竹書房 日本文芸社 ノース・スターズ・ピクチャーズ
ハーレクイン 白泉社 双葉社 ブリック出版
フレックスコミックス ぶんか社 文藝春秋 芳文社
ホビージャパン ホビージャパン

簡単にいうと、少年マガジン・少年ジャンプ・ヤンマガ・ヤンジャン・少年サンデー・ビックコミックスピリッツ・少年チャンピオン・マーガレット・MORE、Seventeenなどの女性誌まで、何でも読めるみたいな感じです。

BookLiveでの取り扱い作品、総合ランキング

総合ランキングではこのような作品が人気です。

キングダム 葬送のフリーレン シャングリラ・フロンティア 【推しの子】
ザ・ファブル 亜人ちゃんは語りたい アオアシ 理想的恋愛の条件
東京卍リベンジャーズ 化物語 てんぷる 虫かぶり姫

このように電子書籍ストア 累計 631,375タイトル 1,267,114冊配信されています。

 

BookLiveは安全なの?

次にBookLiveは安全なのか、使っても大丈夫なのか紹介すると、安心安全です。

ブックライブ(BookLive!)は、凸版印刷グループの電子書店でカルチュア・コンビニエンス・クラブ、東芝、日本電気の出資を受け、日本最大級の電子書籍配信サービスを行っています。

このように橋本環奈さんをCMに起用できている時点で大丈夫ということが分かりますよね。

BookLiveの使い方、好きな漫画は無料で読める?

BookLiveはもちろん無料でも利用できます。

まず無料の作品は10,000冊以上、無料で見れる作品をまとめているベージがあるのでそこで確認することができます。

例えば、葬送のフリーレンが2冊まで無料だったり、ハコヅメ~交番女子の逆襲~が3冊まで無料だったり、土竜の唄が29冊まで無料だったり、

などなど、期間限定ではありますが、会員登録なしでも無料で読める作品があります。また試し読みも会員登録なしで出来ます。ただ全巻無料という作品はないので途中からは無料の会員登録をして、購入する必要があります。

 

BookLiveを本格的に使うなら無料会員登録が必要

BookLiveは無料でも使うことができますが、本格的に使うなら無料の会員登録が必要です。

なぜなら、多くの作品は3冊までは無料だったりしても4冊目からは購入が必要だったりします。なので、全話読みたいならBookLiveの新規会員登録をしなければならないのです。

BookLiveを新規無料会員登録することで得られるメリット

BookLiveは新規登録することで、今なら50%OFFクーポンがもらえます。

 

登録は簡単で、メールアドレスを入れて、届いたメールのURLをクリックして登録画面で基本情報を入力するだけ、誰でも簡単に行うことができます。

また僕が登録した時は、入会限定50%OFFクーポンと同時に、全作品50%OFFシークレットクーポンや全作品20%OFFシークレットクーポンなどももらうことができました。

 

BookLiveの人気の秘密、選ばれる理由はお得なクーポンとポイント付与

BookLiveの入会限定50%OFFクーポンというのは実は1冊のみの適応なのですが、BookLiveではその他にも、色々なクーポンがあります。

例えば・・・

・オススメ作品限定クーポン25%OFF

・小学館 長編マンガクーポン【少年・青年】 5冊以上で25%OFF

・マンガ全巻読破クーポン3冊以上一括購入で15%OFF

・マンガ全巻読破クーポン5冊以上一括購入で20%OFF

・一迅社全作品対象 20%OFFクーポン 5冊以上一括購入で20%OFF

・東洋経済新報社全作品クーポン何冊でも50%OFF

・ガチャを回すと、作品が割引になるクーポンを毎日Get

 

などなど、使い方によってはあなたが見たい作品をお得にゲットすることができます。

 

またポイント付与と合わせるともっとお得に、読むことができます。

BookLiveでは、

・アプリ利用で 100Pt プレゼント!

・来るだけで来店ポイントゲット

・レビュー初めての投稿で100Ptをプレゼント!

 

このようなアクションをすることがポイントを使ってマンガを値引きしてもらうこともできます。なのでクーポンとポイントを合わせて使うとお得にマンガを読むことができるというわけです。

 

BookLive、使い安さを求めるならアプリ、オフラインも対応

BookLiveはアプリにも対応していて、使い安さを求めるならアプリがおすすめです。

ブックライブアプリは1万冊以上を待たずに無料で読めます! 購入した本をダウンロードしてオフラインでの読書もできます 。またアプリ利用で 100Pt プレゼントもゲットできます。

ブックライブアプリのメリット

 

BookLiveの口コミ・評判はどうなの?

では実際にBookLiveを使っている人の口コミ・評判はどうなのでしょうか、チェックしてみましょう。

みなさんお得なクーポンや無料作品などを上手く見つけて、BookLiveでマンガを楽しんでいるようですね。

 

Bookliveの決済・支払い方法を紹介

ではそんなBookLiveでマンガを買うにはどうしたらいいのでしょうか?

まず好きなマンガを選んでカートに入れます。

そしてお支払い方法を選ぶ前に、クーポンを利用するか、そしてポイントを利用するか選びます。

ここでゲットしたクーポンやポイントを利用するにチェックを入れることで好きなマンガをお得に購入することができます。

決済方法はこちらから選ぶことができます。

 

Bookliveの解約・退会の方法を紹介

無料会員登録なので特に解約する必要はないと思いますが、全く使わなくなったら、右上の「Myページ」⇒ 左のメニューの「ユーザー設定」内にある「退会」からお手続きができます。

 

作品の購入履歴や保持ブックライブポイントなど、全ての情報が消去されますのでご注意ください。

 

まとめ

BookLiveは橋本環奈さんがCMでイメージキャラクターを勤めているサービスで安心です。

またお得なクーポンやポイントを上手く使えば好きなマンガを安く購入できるのでおすすめです。毎日できるガチャでクーポンを集めて楽しみながらマンガを読むというのもありですね。

会員登録も無料だからまずは使ってみてもいいと思いますよ。

 

 

-漫画
-

Copyright© 趣味のススメ , 2022 All Rights Reserved.