ワタシの好きなモノやコト、オトクなコトなどを紹介

趣味のススメ

BTS

BTS、J-HOPE(ジェイホープ)ホソクのニックネーム呼び名は?本名は?

投稿日:

最近BTSをテレビやYouTubeなどでよく見て好きになってメンバーのことがもっと知りたい!

なんて思っているあなた、色々調べてみたいけど、BTSのメンバーの呼び方ってなんだか難しくないですか、例えばV(ブイ)はテテと呼ばれたり、RMはナムと呼ばれたり・・・

これって実はBTSメンバーの活動名(芸名)と本名が関係しているんですよね。

そこで、今回は、BTSのメンバーの一人、J-HOPE(ジェイホープ)について紹介したいと思います。

 

BTS、J-HOPE(ジェイホープ)のニックネーム・呼び名・本名について紹介

J-HOPE(ジェイホープ)は実は活動名というか芸名なんですが、こちらの名前で呼ばれることはほとんどありません。

ではファンからは、なんて呼ばれてるのかというと、ホビとかホソクですね。

・活動名(芸名):J-HOPE(ジェイホープ)

・本名:チョン・ホソク

・ニックネーム:ホビ、ホソク、ホピなど

 

主な呼び名は、ホビ、ホソク、ホピ

呼び名の由来は、本名のチョン・ホソクの略からきています。活動名(芸名)のJ-HOPE(ジェイホープ)と呼ばれることはほとんどありませんがJ-HOPE(ジェイホープ)の由来は、ギリシャ神話の”パンドラの箱”の話からきています。

 

 

まとめ

BTSには、このように活動名と本名があり、メンバーによって活動名か本名から来ているかバラバラなんです、だからちょっと複雑なんですね。

一気にメンバー全員は覚えられないと思うので今回は、BTS、J-HOPE(ジェイホープ)ホソクのニックネーム・呼び名・本名について紹介しました。ゆっくり覚えていきましょうね。

 

 

ARMY(アーミー)におすすめBTS関連記事

BTSのライブを初めて観る人や、BTSの素顔を知りたい方、BTSについて詳しく知りたい方、海外での公演を観たい方におすすめ「dTV on BTS」

dTVでBTSが無料?ライブや映画、バラエティが追加料金なしで見放題

 

BTSが大好きで韓国を勉強したいなら

BTSの喋る韓国語や歌の歌詞やMCなど、

できることなら、自分の耳でBTSメンバーの言葉を理解できたら嬉しいですよね、それならちょっとずつでもいいので韓国語を覚えることから始めてみませんか?

実は通学とオンラインが選択可能で、1レッスン550円(税込)から韓国語が学べる人気のサービスがあるんです。それが、韓国語教室【株式会社 K Village Tokyo】です。

 

↓こちらに詳しくまとめてみたのでもしよかったら参考にしてみてください。

BTSの韓国語の歌詞や曲を理解するおすすめ勉強と講座を紹介

 

 

 

-BTS
-

Copyright© 趣味のススメ , 2022 All Rights Reserved.