ワタシの好きなモノやコト、オトクなコトなどを紹介

趣味のススメ

BTS

BTS、JIN(ジン)のニックネーム呼び名は?本名は?

投稿日:

BTSのグループ名は、BTS(ビー・ティー・エス)と呼ばれたり、防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん)と呼ばれたり、バンタンと呼ばれたり、色んな呼び方がありますよね。

これは、BTSの韓国読みのバンタンソニョンダン「Bangtan Sonyeondan」から一文字ずつ取り出した英語圏向けの名称から来ています。なので韓国読みのバンタンと呼ばれることも多いようです。また日本語表記では、防弾少年団となってますが最近はあまりこちらでは呼ばれてないようです。

ですが、BTSの場合、グループ名だけではなく、メンバーの呼び名も複雑なんです。

そこで今回は、BTSのメンバー、BTS、JIN(ジン)のニックネーム・呼び名・本名について紹介したいと思います。

 

BTS、JIN(ジン)のニックネーム呼び名は?本名は?

メンバーから信頼が厚く、端正な顔立ちと高く澄んだボイスが魅力のJIN(ジン)

JIN(ジン)の場合は、BTSのメンバーの中でも分かりやすくそのままですね。活動名、芸名みたいなものがJIN(ジン)本名もキム・ソクジンなので、呼び名もジンとなっています。

 

・活動名(芸名):JIN(ジン)

・本名:キム・ソクジン

・ニックネーム:ジン、ソクジン、ジンニムなど

主な呼び名は、ジン、ジンくん

呼び名の由来は、本名のキム・ソクジンの略からきています。

 

 

まとめ

BTSには、このように活動名と本名があり、メンバーによって活動名か本名から来ているかバラバラなんです、だからちょっと複雑なんですね。

一気にメンバー全員は覚えられないと思うので今回は、BTS、JIN(ジン)のニックネーム・呼び名・本名について紹介しました。ゆっくり覚えていきましょうね。

 

 

ARMY(アーミー)におすすめBTS関連記事

BTSのライブを初めて観る人や、BTSの素顔を知りたい方、BTSについて詳しく知りたい方、海外での公演を観たい方におすすめ「dTV on BTS」

dTVでBTSが無料?ライブや映画、バラエティが追加料金なしで見放題

 

BTSが大好きで韓国を勉強したいなら

BTSの喋る韓国語や歌の歌詞やMCなど、

できることなら、自分の耳でBTSメンバーの言葉を理解できたら嬉しいですよね、それならちょっとずつでもいいので韓国語を覚えることから始めてみませんか?

実は通学とオンラインが選択可能で、1レッスン550円(税込)から韓国語が学べる人気のサービスがあるんです。それが、韓国語教室【株式会社 K Village Tokyo】です。

 

↓こちらに詳しくまとめてみたのでもしよかったら参考にしてみてください。

BTSの韓国語の歌詞や曲を理解するおすすめ勉強と講座を紹介

 

 

 

 

 

-BTS
-

Copyright© 趣味のススメ , 2022 All Rights Reserved.