ワタシの好きなモノやコト、オトクなコトなどを紹介

趣味のススメ

BTS

BTS、V(ブイ)テテのニックネーム呼び名は?本名は?

投稿日:

BTSのメンバーって色々なニックネームや呼び名があって分かりづらいですよね。

私も最初のころは誰が誰やら名前を聞いてもさっぱり分かりませんでした、でも不思議ですよね、好きになったら覚えられるものなんです。

でも最初は覚えるのが大変、あなたもそう思うなら私と一緒に確認してみましょう。

 

BTS、V(ブイ)のニックネーム・呼び名は?

BTSの中でもカッコよくて大人気なのがV(ブイ)ですよね。

V(ブイ)というのは、いわゆるか活動名で芸名みたいなものです。

でも日本のファンの中では、V(ブイ)と呼ばれることはほとんどないようです。ではなんて呼ばれるのかというと、テテ、とかテテくんとかです。

なぜテテなのかというと、本名のキム・テヒョンの「テヒョン」から、学生時代の友人から呼ばれていたあだ名からきています。

・活動名(芸名):V(ブイ)

・本名:キム・テヒョン

・ニックネーム:テテ、テヒョン、テヒョンア、テヒョンイなど

・主な呼び名は、テテ

呼び名の由来は、本名のテヒョンから学生時代の友人から呼ばれていたあだ名からきています。

 

まとめ

BTSには、このように活動名と本名があり、メンバーによって活動名か本名から来ているかバラバラなんです、だからちょっと複雑なんですね。

一気にメンバー全員は覚えられないと思うので今回は、BTS、V(ブイ)テテのニックネーム・呼び名・本名について紹介しました。ゆっくり覚えていきましょうね。

 

 

 

ARMY(アーミー)におすすめBTS関連記事

BTSのライブを初めて観る人や、BTSの素顔を知りたい方、BTSについて詳しく知りたい方、海外での公演を観たい方におすすめ「dTV on BTS」

dTVでBTSが無料?ライブや映画、バラエティが追加料金なしで見放題

 

BTSが大好きで韓国を勉強したいなら

BTSの喋る韓国語や歌の歌詞やMCなど、

できることなら、自分の耳でBTSメンバーの言葉を理解できたら嬉しいですよね、それならちょっとずつでもいいので韓国語を覚えることから始めてみませんか?

実は通学とオンラインが選択可能で、1レッスン550円(税込)から韓国語が学べる人気のサービスがあるんです。それが、韓国語教室【株式会社 K Village Tokyo】です。

 

↓こちらに詳しくまとめてみたのでもしよかったら参考にしてみてください。

BTSの韓国語の歌詞や曲を理解するおすすめ勉強と講座を紹介

 

 

 

-BTS
-

Copyright© 趣味のススメ , 2022 All Rights Reserved.