ワタシの好きなモノやコト、オトクなコトなどを紹介

趣味のススメ

  • [PR] 本ページはプロモーションが含まれています

通販

メッシュ・フィンのホイール掃除に最適な洗車ブラシ3選!

投稿日:

昔は車のホイールといえば、ホイールキャップや単純な形が多かったですが、

今では新車購入時の純正からアルミホイール装着が普通になってきましたよね、

またデザインも、メッシュタイプやスポークタイプ、フィンタイプなどカッコいいけど、複雑な形が増えてきました。

 

 

その反面、困ったのが、アルミホイールの掃除です。

カッコよくなったのは嬉しいですが、同時に汚れが掃除しづらいという問題も抱えてしまいました。なので今までみたいに簡単にタオルで掃除はできません。

そこで今回は、メッシュタイプやスポークタイプ、フィンタイプでも手間なく簡単に掃除できる、洗車ブラシ3選をおすすめしたいと思います。

 

メッシュタイプ、スポークタイプ、フィンタイプにおすすめ洗車ブラシ3選

1、洗車ブラシ5本セット

 

こちらは、洗車ブラシ豪華5本セット、隙間のサイズによってブラシを選択できるので細かいところまで掃除するkとができます、また柔らかく長い、高級な豚毛でできたブラシなの毛が落ちにくくなってます。

<洗車ブラシ5本セットのクチコミ>

・安くて満足です。ホイール洗いに最適ですね。

・細かい部分お掃除が楽になりました

・種類があり、毛先もしっかりとしていて問題ありません!使ってみて使いやすいです、

・毛も柔すぎず硬すぎずホイールやエンブレムまわりなど使い勝手が良かったです。

 

 

2、ピカピカレイン、ホイールブラシ

 

ピカピカレイン、ホイールブラシは、100%羊毛(ムートン)使用で細かい隙間の汚れも吸着してくれます。また力が入りやすく横でも縦でも使えるので、これ1本で全てがまかなえます。またホイールが傷がつきにくく優しく仕上げることができます。

 

<ピカピカレイン、ホイールブラシのクチコミ>

・今までホイール洗いに手間取っていました。バッチリです

・すごく便利です。使いやすく、ホイールがきれいになります。

・細部まで刷毛が届くのできれいに洗えるような気がします。

・水洗いも出来隙間にもピッタリ掃除ができ、良いものを購入しました。

 

 

3、COAZ SELECTION ホイールブラシ

 

 

このブラシは簡単にホイールの手の届かない箇所やリムを洗浄することができるアイテムです。タオルでは手が届かない所も掃除できるので洗車が楽しくなりますね。

 

<COAZ SELECTION ホイールブラシのクチコミ>

・今まで洗えなかったリム裏が洗えて洗車がより一段と楽しくなりました。

・手の届かない所が清掃出来るので満足しております。

・洗いやすく傷も付かず満足です

・ホイールの奥まで、しっかり綺麗に洗えました。

 

 

番外編

・5本指グローブ

 

 

ブラシとは違いますが、5本指グローブも複雑なアルミホイール掃除にはとっても便利です。自分の指の感覚そのままで掃除ができるので細かいところもムラなく掃除することができます。

 

<5本指グローブのクチコミ>

・ホイールの表面はもちろん、狭い所や裏面まで指が入るのでとても洗いやすかった。

・今まで洗えなかった細かいとこまで洗えてとても良かったです!!

・グローブタイプの方が隅々まで洗えて、すごい楽になりました!

・洗い易いですし、綺麗になります。スポークタイプのホイールにもオススメです。

・手首まですっぽり隠れるのでホイールの奥まで届き簡単にダスト汚れが落とせます。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたか、

デザインが良く、複雑になったアルミホイールも、おすすめの洗車ブラシを使えば、手間なく簡単にキレイに掃除することができます。

今までタオルを使って苦労してきた方はこの機会にぜひ使ってみてください。

 

 

-通販
-

Copyright© 趣味のススメ , 2024 All Rights Reserved.