ワタシの好きなモノやコト、オトクなコトなどを紹介

趣味のススメ

  • [PR] 本ページはプロモーションが含まれています

漫画

漫画違法サイトはおすすめ?ウイルスは安全なの?

投稿日:

2008年に話題となり運営者が逮捕されて閉鎖になった漫画違法サイト、まんが村・・・

 

まだ記憶に新しいですよね。

そんな中、いまだに無くならないのが、そのほかの漫画違法サイトです。

 

運営者・管理者が逮捕されてまでも増え続ける漫画違法サイト、便利になった世の中に反してこういった犯罪はいつまでも無くなりませんよね。

ネットにアップされてる世の中の漫画違法サイト

 

では、どんなサイトが違法なのか、トラブルに巻き込まれないように、チェックしておきましょう。

・まんが村ガールズ
・まんがタウン
・まんがワールド
・Manga Raw
・漫画BANK
・Rawkuma
・MANGA11

 

これらはほんの一部です、ネットの漫画違法サイト、たくさんあるので注意してください、まぁ無料で全話読めることやサイトの雰囲気でわかると思いますが・・・・

 

漫画違法サイトはおすすめ?

 

ここまで注意してくださいと紹介しておいて、おすすめなのかは答えるまでもないかと思いますが、漫画違法サイトは絶対におすすめできません。

その理由は大きく分けて2つあります。

 

1、著作権法の問題で罰せられる可能性

無断で違法アップロードしているということは、アップロードした側はもちろんですが、ダウンロードして読む側も違法になります。

無料で読めるというのは、つい魅力的に感じてしまいそうですが、利用者も罰せられる危険性もあるので必ず利用しないようにしましょう。

 

またモラルの問題もありますよね。危険と引き換えにしてまで利用したい方はぜひご自由に使ってみてください。

 

2、PCやスマホ、ウイルス感染の可能性

漫画違法サイトでは、有害広告やウイルス警告の被害があると寄せられています。

つまりサイトや広告にウイルスが仕込まれている危険性があるんです。

 

感染すると、電話番号、クレジット番号、ログイン情報、などの個人情報が漏洩して金銭の要求をしていくるなんてこともあります。

せっかく無料で読もうと思っても結果的には高額の請求に悩まされる可能性もあるんです。

 

 

漫画違法サイトに対するSNSの声

漫画違法サイトはTwitterではこのようにつぶやかれています。

 

警視庁生活安全部もしっかりと警告を出して注意喚起しています。

 

 

ネットやスマホでお得に漫画を読むには?

 

漫画違法サイトをわざわざ利用しなくても、人気のマンガアプリのキャンペーンなどを使えば、無料で漫画を読むことや、半額でお得に漫画を読むことができます。

 

例えば、少年マガジンの公式マンガアプリ「マガポケ」

 

こちらでは、キャンペーンで無料で読めるマンガがたくさん用意されています。今ならアプリからなら、はじめの一歩が100巻分無料だったり、ファブルも全巻無料で読んだりすることもできます。

(ただし、1回に読める話は限りがあるので毎日のログインなどで無料をチケットをゲットする必要があります)

 

少年マガジンの公式マンガアプリ「マガポケ」

 

そして、コミックDAYS

こちらも、キャンペーンでK2が219話無料だったり、ファブルが無料で読めたりします。

(ただし、1回に読める話は限りがあるので毎日のログインなどで無料をチケットをゲットする必要があります)

コミックDAYS

 

Amebaマンガなら今なら100巻まで半額で読める



さらに、Amebaが運営する日本最大級の電子コミックサービス「Amebaマンガ」なら、今無料会員登録で、マンガどれでも100巻まで半額になるというお得なキャンペーンを開催しています。

 

あなたが読みたいマンガが、安心して半額で読めるクーポンがもらえるので今すチェックしてみましょう。

 

初めての購入の方には100冊まで半額となる超お得クーポンを配布中【Amebaマンガ】

 

 

 

 

-漫画
-

Copyright© 趣味のススメ , 2024 All Rights Reserved.